ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.06.09 Sunday


0




    | - | - | - | - | - | |
    2010.07.13 Tuesday

    Graffiti復活!

    0


      と言われても何のことかわからない…という人ももう多いかもしれない。
      「PalmOS」と呼ばれるOSが搭載されたハンドヘルドデバイス(高機能な電子手帳?)の標準的な入力システム。
      日本でもソニー「CLIE」シリーズを始め人気を博していた。

      詳しくはこちら。

      懐かしのGraffitiがAndroidで復活ですよ : ライフハッカー[日本版]
      http://www.lifehacker.jp/2010/07/100712graffitiandroid.html

      かくいうボクも「CLIE」の愛好者だった。



      続きを読む >>
      2010.06.23 Wednesday

      Evo 4G! Evo 4G!

      0


        いや、別に発売が決まった…という話ではないので、誤解のないように。

        ただ、HTC Evo 4Gがauから発売される!…という可能性が高まるような商品が登場。

        au、WiMAX/WINデュアル対応のデータカードを発売 - ケータイ Watch
        http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100623_376188.html

        もう、「デュアル端末」を実用化する素地は出来たってことでしょ?これ(笑)。

        しかも、別記事では「電波状況を見て自動的にハンドオーバー」とか書いてあるし。

        写真で見る、auのWiMAX対応WINデータ通信カード - ITmedia +D モバイル
        http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/23/news053.html

        あとはauとHTCが技術協力を行って、この仕組みをEvo 4Gに搭載するだけ。
        あ、更にFelicaチップと各社のFelicaアプリが間に合えば、auが豪語する「Felica入りAndroidスマートフォン」の完成!

        他社からもそういう製品が登場するのでは…なんていう、auユーザーにとっては楽しい状況が待っているかも。

        iPhoneの話題ばかりじゃないぞ(笑)


        2010.06.19 Saturday

        そのIS02の発売日が

        0


          6月24日に決まったそうな。

          緊急地震速報にも対応:KDDI、4.1インチ有機EL+QWERTYキー搭載の「IS02」を6月24日に発売 - ITmedia +D モバイル
          http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/18/news056.html

          一部店舗でIS01の予価も告知されていたそうな。

          一部でIS01/IS02の価格を案内 - ケータイ Watch
          http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/ezweb/20100618_375313.html

          秋以降に新発売されるモデルを待つ…と思っていても、やっぱり「発売」の声を聞くとドキドキしてしまうもの。
          思わず買ってしまいそうな自分が怖い(笑)。

          しかも発売日をiPhone4にぶつけるって…(;´∀`)

          ただ、どちらも「シンプル一括36750円」という価格を見ると、今後の参考になりそう。
          特に「IS01」はワンセグ、赤外線に対応していることから、「+Felica」の価格は予想出来そうな気もする。

          あとはいかに開発(各メーカーとの調整?(笑))がうまく進むか…なんだろうな、きっと。


          2010.06.17 Thursday

          目を肥やしてきた

          0


            買出しにアキバに行ったついでに、市場に出回っているスマートフォンのモックを触りまくってきた(笑)。
            あ、iPadの実機も。やっぱりアップルの「独裁加減」が好めなくて、買う気にはならない(笑)んだけど、だれもが欲しがる気持ちは痛いほどよくわかる。

            こう、スマートフォンに対する欲求が高まっていたりするので、もう既にモックが展示されている、IS02と同じ筐体のドコモT-01Bを触ってみて、「あ、これなら持てるかも」とIS02でもいいか…と浮気しそうになってみたり…(笑)。
            もっとも今のWindows Mobileはやっぱり選択肢に入れづらいんだけど(笑)。

            ただ、もう心の中では「HTC Revo 4G(もちろんFelicaいり)が秋に発売!」の妄想で一杯(笑)だから、必死に我慢してみた(笑)。
            (あ、もちろんあくまで妄想です(笑))


            続きを読む >>
            2010.06.07 Monday

            妄想は加速する

            0


              ここにきてスマートフォンやタブレット端末の話題が加速。
              新商品(として登場しそうな端末)の噂もかまびすしくなってきている。

              Kyocera Zio Coming By July | Android Phone Fans
              http://phandroid.com/2010/03/23/kyocera-zio-coming-by-july/
              FerrariとコラボしたAndroidスマートフォン、Acerが発表 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
              http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1006/02/news055.html
              Motorola、正方形のAndroid携帯「FLIPOUT」を発表 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
              http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1006/03/news029.html

              更には「日本では未発売のXperiaのちっちゃいやつを販売中」なんて言うニュースも。

              Xperiaの小型モデル「Xperia X10 mini」が発売
              http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100605/etc_xperia.html

              京セラの「Zio」あたりは「国産アンドロイド端末!」っって大手を振って発売出来る(笑)訳で、日本でいつ登場してもおかしくなさそう(笑)。


              続きを読む >>
              2010.05.31 Monday

              さわかぜ、砲身を外される

              0


                これももう話題になっているのかもしれないけど…

                横須賀港に行く前に、長浦港にも立ち寄り。
                自衛艦隊旗艦「さわかぜ」の、前後砲塔から砲身が外されていました。



                退役の準備…?

                同じたちかぜ型のネームシップ「たちかぜ」がここから標的艦となるために曳き出されて行って明日でまる1年。
                すでに2番艦「あさかぜ」も退役している現在、この「さわかぜ」が退役すると「たちかぜ型」は全滅。
                個人的な趣味としては「たちかぜ型」よりハタ坊の方が好き(笑)ではあるのだけれど、長年見慣れた個の姿が見られなくなるのはかなり寂しいかも。

                今年は4隻が早期退役…なんていう噂が聞こえていたんだけれど、もし仮に「さわかぜ」が退役、「ゆうばり」「ゆうべつ」にも退役の噂が出ていたりするとして、残りはなんだろう…?

                一気にそれだけ退役してしまうと、しばらく「旗艦」は居ないことになるのかな…。


                2010.05.31 Monday

                こんなにケータイの話題に目が行ってしまうのは

                0


                  JUGEMテーマ:ニュース

                  何年ぶりの事だろう…?
                  強烈に記憶に残っているのはW31Sが登場した2005年で、それ以降も注目機種はあったものの、今ほど強烈に欲求が高まったわけではない。

                  …と言うことは、ボクの中でケータイの「進化」を体感出来るのは5年に1回という事か(笑)。

                  XPeriaにワンセグとFelicaがついたら…なんていう話をしていたけれど、それ以上に「欲しい」と思える端末の噂もちらほら。

                  超ッ速、デカ画面の未発売Android端末:iPhoneにはもう戻れない! HTC EVO 4Gを使ってみた - ITmedia +D モバイル
                  http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/26/news084.html
                  Dell、Androidタブレット「Streak」を発表 - ITmedia News
                  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/26/news025.html

                  Dellのやつは「ケータイ」として販売するわけでは必ずしもなさそうだし、HTC EVO 4Gはカメラ周りがアレ…的な所はあるけれど、こういう「ちょっとおっきめ」的な感じのモデルが増えてくるのは個人的に嬉しい。
                  辛うじて「電話として使」っているときのカッコ悪さも、なんとか妥協出来そう…てか、する(笑)。
                  流石にいくら大きくて見やすくても、iPadは耳に当てない(笑)。もちろんiPadには音声通話の機能はないけれども(笑)。
                  なんか、このテの端末にFelicaとワンセグが載ってくれたら、もう満足。
                  最悪カメラは妥協してもいい(笑)。


                  続きを読む >>

                  ▲top