ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.06.09 Sunday


0




    | - | - | - | - | - | |
    2011.02.11 Friday

    自炊初体験! #IS03

    0


      いや、必ずしも初体験…という訳でもないのですが…。

      書籍を裁断してドキュメントスキャナで一気にスキャン…という環境は、スキャナはともかく書籍サイズの裁断機をわざわざ買って自宅に置いて置くのか…?という部分でなかなか構築しづらい部分があって、やりたいとは思いながら今まで手を出していなかった。
      (家も狭いしね(笑))

      幸いそのあたりの環境が整ってきたので、狭い家に有り余る本をどうにかする為に自炊にチャレンジしてみることにした。
      といってもBOOKSCANを始めとするスキャニング代行サービスではなく、自分でやるブースを借りるタイプ。好奇心の問題からも、裁断した本の事後処理の問題からも、ぜひ試してみたいと思っていた。
      巷では「既に裁断したコミックのサンプル」を置いている秋葉原「自炊の森」あたりが有名だけれども、神奈川県内で同様のサービスを提供しているナレッジファイルさんのお世話になってみた。

      レンタル自炊ルーム(ナレッジファイル)
      http://www.knowledgefile.net/e-file4.html


      続きを読む >>
      2011.02.11 Friday

      こっちの方が良かったかも… #IS03

      0


        マルチバッテリーチャージャーが各店舗売り切れの状態になって、「早めに購入しておいて良かった…と思っていた矢先、agogで別の商品が発売されていました。


        Kenko ENERG マルチバッテリーチャージャー

        こっちの方が信頼置けそうやん…(^^ゞ。

        続きを読む >>
        2011.02.05 Saturday

        マルチバッテリーチャージャーが売り切れているらしい #IS03

        0


          かつてここで紹介していたマルチバッテリーチャージャー。
          ここ最近はだいぶ納期が長くなっていらしいですが、ついに商品そのものの取り扱いが無くなってしまった模様。
          いずれ再入荷するのかもしれないけれど、今のところ予備バッテリーと本体の同時充電環境はUSBクレードル for au IS03 一択という状況になってしまっている模様。

          買っておいてよかった…(笑)。

          別のエントリで紹介した類似商品も軒並み品切れしている模様。
          なので、他にないか更に探してみると…。

          辛うじてある模様(笑)。


          続きを読む >>
          2011.02.01 Tuesday

          もう売ってるじゃんねぇ、USBクレードル #IS03

          0


            さっきITMediaでニュースが流れてましたが…

            IS03の充電とPC接続ができるUSBクレードル――ミヤビックス - ITmedia +D モバイル
            http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/01/news073.html

            ?
            このブログでも度々紹介してる位だから、もう発売してるじゃんねぇ?とひとしきり首をかしげてしまった(笑)。
            上のリンクのPDA工房ではもう出荷が始まっている模様。
            ミヤビックスがやっているvis-a-vis でも普通に注文を受けているんだけど…
            こっちはまだ出荷してない?

            ともあれなぜ「今更」のプレスリリースなんだろう…(笑)。


            続きを読む >>
            2011.01.31 Monday

            さよならLISMO #IS03

            0


              いや、多分LISMOは悪くない…多分ね(笑)。

              IS03のアップデート以降、パソコンとIS03をUSB接続し、ファイルのやりとりを行ってマウント解除した時に「破損したSDカード」と言われる事が増えた。
              別段SDカードが悪いわけではなく、再起動すると普通に直るし、特定のカードだけが悪いわけでもなさそう。
              更に「100%発生するわけではない」という所(まるっきり同じ動作をしても「破損」と言われる場合と言われない場合がある)から、これは一種のバグなのだろうと気軽に考えており、今の所再起動をすれば問題ない事もあり、状況を見守ろうとしている。

              が、困ったことに、そのように「破損」→「再起動」という動作をした直後、SDカード内のメディアをいちいち再スキャンしているらしく、再起動してからの動作がしばらく重い。


              続きを読む >>
              2011.01.31 Monday

              SanDisk microSDHC 16GBベンチマーク #IS03

              0


                先日買ったこちら。

                Sandisk microSDHC 16GB Class4 SD変換アダプター付属 サンディスク バルク品

                新品価格
                ¥2,570から
                (2011/1/31 21:29時点)



                一応ベンチマークを取ってみました。
                極端な好成績は出ていないけど、悪くないかも。



                参考まで。

                2011.01.29 Saturday

                Skype for Androidを試してみた(2)使い勝手の違いとメリット・デメリット #IS03

                0


                  このページに先に見つけた方は先にこっちを見てもらったほうが良いかもしれません。
                  という訳で、続き。

                  ■着信動作の違い

                  skype auはかなりau独自仕様にカスタマイズされているため、Skype for Androidとはかなり挙動が違う。まず一番の違いは、「普通の電話として着信」してくれること。



                  ちなみにここでは「0000」と表示され、相手の名前が出ていませんが、過去使ってきたうち、何らかの条件が整うとここにちゃんと名前が出てくる。
                  それがどういう条件なのかが今一歩良くわからない(^^ゞ


                  続きを読む >>

                  ▲top