ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.06.09 Sunday


0




    | - | - | - | - | - | |
    2008.09.23 Tuesday

    新しい家族(2)

    0


      080923_1725~01.JPG
      で、連れて帰ってきました。
      本当は1匹にしようと思ったんだけど、絞り切れずに2匹に。
      黒出目金と(おそらく)丹頂。さきほど出目は「ウリムー」丹頂は「シェイミ」と命名。どっちもポケモンのキャラクター(笑)

      ただいま水の温度合わせ中。先にいたマナフィ()がしきりに気にしてます(笑)

      2008.09.23 Tuesday

      新しい家族(1)

      0


        080921_2127~010001.JPG
        先週、うちで飼っていた金魚2匹が相次いで☆になってしましました。

        写真は最初の1匹が☆になった後「1匹だけになってしまうと淋しいだろうから」っ買ってきてあったもの。子供が「マナフィ(2世)」と命名。
        カミさんがキャリコ琉金だと見立てて買ってきたものの、頭にわずかな肉瘤があることから「東錦ではないか?」という話に落ち着いたもの。

        ただ、残っていたほうも後を追うように☆になってしまったので、これからその後継ぎを買いに行く予定…

        2008.08.14 Thursday

        祝☆スタンプラリー完全制覇ヽ(^o^)ノ

        0


          080814_1907~01.JPG
          延べ5日、95駅完全制覇ヽ(^o^)ノ
          写真は、一番遠かった(と思われる)常磐線・土浦のピチュー。

          よく頑張ったと思いますよ…子供が。ちょっと感動(^_^)

          2008.08.04 Monday

          ポケモンスタンプラリー初日

          0


            080804_1638~02.JPG
            今日からまわり始めました。
            ナイスな事にポケモン山手線にも遭遇。
            最初のスタンプ6個チャレンジを終え、95個コンプリートチャレンジに突入。一応のべ5日間かけてフリーきっぷを使ってコンプリートを目指す予定。
            うまくJRにのせられてます(笑)

            2008.03.01 Saturday

            キモかわ(笑)

            0


              2010年に奈良県を挙げて開催される「平城遷都1300年祭。
              その「イメージキャラクター」が話題になっているのだとか。

              奈良「ご当地キャラ」にネット騒然 「ひこにゃん」超えるインパクト! - 「平城遷都1300年祭」マスコットキャラ : スペシャル : J-CASTモノウォッチ
              最近、彦根市の「ひこにゃん」を始めとした地方の「ご当地キャラ」がブームになっているが、このたび、古都・奈良から強烈なインパクトを持ったキャラが登場した。あまりの強烈な個性に「違和感がある」という声も多いが、事務局は「話題になるのはありがたい」と喜んでいる。


              上の記事にも掲載されているけど、今そのイメージキャラクターの愛称を募集しているのだとか。
              キャラクターの画像も含め、詳細はこちら。

              http://www.1300.jp/mascot.html

              うん、確かに「キモかわいい」(笑)。
              個人的には、かなり好き(爆)。

              応募してみようかな。競争率高そうだけど(笑)。
              何より奈良、行きたい…

              2008.01.16 Wednesday

              あたたかいミネラルウォーター

              0


                すでに10月から発売されている…という事を知らず、つい今しがたその話を聞いたばかり。

                伊藤園、ホット専用のミネラルウオーター「あたたかい天然水」を発売
                 株式会社伊藤園(社長:本庄八郎 本社:東京都渋谷区)は、秋冬期の寒さ対策や、サプリメントや薬を飲む際など、さまざまなシーンで多岐にわたる用途が期待できる「あたたかい天然水」を10月1日(月)に発売します。ミネラルなどの調整を一切していない、自然のままのナチュラルミネラルウォーターで、銘水として名高い長野県安曇野で採水した天然水を使用しています。


                プレスリリースにもあるとおり「ミネラルウォーターは大好きだけど、冬場も冷たいミネラルウォーターを飲むのはつらい」とか「薬を飲みたい」というような場合にはちょうど良い商品…だと、個人的には思う。

                フツーに感心したのだけれど、世の中には「カン違い」をする人もいるのだろうと思うと…

                続きを読む >>
                2008.01.16 Wednesday

                あたたかいミネラルウォーター

                0


                  すでに10月から発売されている…という事を知らず、つい今しがたその話を聞いたばかり。

                  伊藤園、ホット専用のミネラルウオーター「あたたかい天然水」を発売
                   株式会社伊藤園(社長:本庄八郎 本社:東京都渋谷区)は、秋冬期の寒さ対策や、サプリメントや薬を飲む際など、さまざまなシーンで多岐にわたる用途が期待できる「あたたかい天然水」を10月1日(月)に発売します。ミネラルなどの調整を一切していない、自然のままのナチュラルミネラルウォーターで、銘水として名高い長野県安曇野で採水した天然水を使用しています。


                  プレスリリースにもあるとおり「ミネラルウォーターは大好きだけど、冬場も冷たいミネラルウォーターを飲むのはつらい」とか「薬を飲みたい」というような場合にはちょうど良い商品…だと、個人的には思う。

                  フツーに感心したのだけれど、世の中には「カン違い」をする人もいるのだろうと思うと…

                  続きを読む >>

                  ▲top