ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.06.09 Sunday


0




    | - | - | - | - | - | |
    2008.03.20 Thursday

    ZIPPOが帰って来た\(*^▽^*)/

    0


      080320_1208~01.JPG
      かれこれ7年ほど使っていたZIPPO。そのせいかヒンジががたついていたり、カムが動かなくなったりしていたので、修理に出していました。

      今日無事帰って来ました。中身は交換された上で元々入っていたものもパックされた上でちゃんと送り返されて来ました。

      早速オイルを注入して使用。もちろん快調そのもの(*^▽^*)

      しかし、ここまで無償、生涯保証でやってくれるZIPPOって、すごい。感謝('◇')ゞ

      2006.10.15 Sunday

      アサヒ「極旨」プレゼント到着!

      0


        以前応募していたアサヒビールの新商品「極旨(ごくうま)」10万人試飲キャンペーンに当選していたらしく、帰宅したら自宅に届いていました。



        中身は「極旨」3本とグラス。早速開封して見ました。

        冷蔵庫に入れる前に表示を確認。すると、分類が「リキュール」…。
        てっきり「第三のビール(その他雑酒)」なのだと思っていたので中に入っていたリーフレットを見ると…

        「発泡酒と麦芽使用のスピリッツのブレンド」

        なのだそうです。
        「コレは下手な「第三のビール」よりおいしいかもしれないぞ」と楽しみに冷蔵庫へ。
        風呂上りに、早速試飲。

        続きを読む >>
        2006.03.03 Friday

        オールインワン マルチライト

        0


          20060303_138897.jpg
          セブンイレブンで購入。980円なり。
          いわゆる手回しライト…で、携帯充電機能と防犯ブザーつき。
          ライトもかなり明るいし、当たり前ですがちゃんと携帯もちゃんと充電できました(笑)
          大きさはタバコ大。充電用の線と携帯側のアダプタが取り外し式なので、うちに転がっているビニール製のタバコケース(粗品)に入れて持ち歩こうと思案中。

          …と、ここまでは普通。そのくらいのものはホームセンターにいけばいくらでも売ってるんだけど、コレをコンビニで、わずか1000円弱で買えるのがすごい。

          便利な世の中になったもんだよね(笑)

          2006.03.03 Friday

          カシオ TV-8000

          0


            20060303_138890.jpg
            kenさんのとこで小型液晶テレビネタ2連発だったので、負けじと掘り出してみた(^O^)/

            カシオの液晶テレビ。たぶん10年近く前のものなんだけど、当時まだ高かったTFT液晶搭載モデル。でもバッタ屋で1万円くらいだった記憶あり。

            シガライター電源と乾電池のツイン電源だったので、移動時にかなり重宝に使ってました。

            ちなみに今でも使えるんだけど、アンテナがもげてしまったので、まともに映りません。
            外部アンテナはつけられるんだけど…買う気なし(爆)

            続きを読む >>
            2006.02.07 Tuesday

            ダイドー「復刻堂 コーヒー(瓶)」

            0


              20060207_123846.jpg
              ダイドーの「復刻堂」シリーズから、ついに出ました瓶コーヒー。
              瓶コーヒーであるだけでノスタルジーを感じる人も多いはず。
              無論駅売店や銭湯・温泉あたりじゃまだ明治や森永の瓶コーヒーを売ってるとこも多いから、目新しくもないのだろうけど、これがコンビニで買える…というのがミソ。

              味はもちろんコーヒー牛乳。かなり甘めかな?
              懐かしい味がします。ぜひおためしあれ。

              2006.01.08 Sunday

              ZIPPO ハンディウォーマー

              0


                20060108_104934.jpg
                年末から狙っていた一品。kenさんに物欲を刺激され続けていた(笑)のだけど、やっとのことでゲット(笑)。
                来週カイロがあるとありがたい仕事が続くので、ここで購入できたのはかなり助かる(笑)

                2005.12.13 Tuesday

                来年の暦2

                0


                  20051213_89207.jpg
                  乱丁といっても、ページが欠けたり逆立しているのではなく、同じものが2部綴じられているという代物。義父曰く「福が二重に綴じられている」開運暦なんだからぜひ渡してやれ…だそうな。

                  あやかりたい、あやかりたい…(笑)

                  ▲top