ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.06.09 Sunday


0




    | - | - | - | - | - | |
    2012.11.01 Thursday

    フォト蔵が楽しい

    0


      先日の投稿で「フォト蔵楽しい」と書き添えたままだったので改めて(笑)。



      こちらうんと前にエントリした「大山ライトアップ」の写真。
      そろそろシーズンなので例題として(笑)。

      この「ブログに貼る」という機能が多彩で、ブログで写真を使いたいボクには嬉しい…と。


      続きを読む >>
      2012.10.31 Wednesday

      現在の関自工跡地

      0


        だいぶ出来てきました。

        IMG_20121031_152620.jpg
        IMG_20121031_152620.jpg posted by (C)yonosan0421

        ここにはどうやら海上自衛隊の「潜水医学実験隊」と「自衛隊横須賀病院教育部」が来るらしい…というのはほぼ間違いないようですが…。
        久里浜にある現在の同施設はもう閉鎖されているようだし。

        他にもまだ作ってます。

        IMG_20121031_152643.jpg
        IMG_20121031_152643.jpg posted by (C)yonosan0421

        断片的な情報と個別の建物だけで、まだ全体像は見えず。
        …というか、やっぱりこういう施設って、「先進的な」とかいう外見にはならないようで(笑)。
        隣にある第二術科学校のだいぶ年季の入った建物とあまり代わり映えせず。

        関東自動車工業という会社自体、今年トヨタグループ子会社3社が合併して「トヨタ自動車東日本」なってしまったため、この敷地に隣接していた施設はもう「関東自動車工業本社」ではなく「トヨタ自動車東日本横須賀事業所」になってしまったとのこと。

        関東自動車工業 - Wikipedia
        http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%B7%A5%E6%A5%AD

        横須賀市にとって貴重な税収云々…という話はいくらでも聞こえてきます。

        個人的にはそれとは別に、身近にあったものがなくなる寂しさというのが大きいかな。


        2012.10.27 Saturday

        電灯艦飾もまとめてみた

        0


          この記事で書いておいた電灯艦飾の写真も、ここに載せていないものも含めまとめてみた。
          慌ただしく撮ったせいもあるけれど、改めてヒドい写真が多い…


          …ってか、フォト蔵楽しい(笑)。
          そういう話はまた追々。

          続きを読む >>
          2012.10.21 Sunday

          カメラの思わぬ底力 #ISW13HT

          0


            「まあ所詮スマホのカメラだから」とあまりアテにせず、昼間はともかく夜はあまり撮影をしていなかったのだけれど、この写真を見て「ん?」とちょっと思った。

            IMAG0726
            IMAG0726 posted by (C)yonosan0421

            ズームを使ってしまっているので拡大しするとアラが目立つとか色々あるけど、曇の夕空なのに手ブレもせず、フツーにとれているのがすごい。

            画素数は大事だけど、画素数より実際の絵映りの方が大事だよね。やっぱり。


            2012.10.21 Sunday

            修理から帰って来た #ISW13HT

            0


              観艦式予行の日に壊れたHTC J。
              こんな感じ。


              Share photos on twitter with Twitpic

              「クモの巣」とまではいかなかったけど、見事な日々。

              翌日修理に出したのだけれど、金曜日に無事戻ってきた。

              修理完了!ピカピカになって戻って来た(^o^) #isw13ht... on Twitpic

              「安心ケータイサポートプラス」のお陰で修理代金は5250円。
              修理完了まで2〜3週間と言われていたけれど、10日で戻ってきた。
              ピッカピカになってきたのは嬉しい(笑)けれど、中身はリセットされてしまっていた。
              ただし、ケータイアップデートは全部適用済み。修理に出した直後にあったケータイアップデートもちゃんと適用されていたのにはビックリ。

              とりあえずgoogleアカウントを再設定して、必要なアプリをインストール。
              ぶっちゃけこれだけで連絡先もスケジュールもほぼ完全な状態で戻ってくるというのは、かなり楽。

              過去に何度か落っことして、それでも画面にはほぼキズがつかなくて油断していたんだけど、今後は気を付けなければ…。


              2012.10.14 Sunday

              最後の電灯艦飾 〜観艦式ウィーク8日目〜

              0


                何とか合間を縫って行ってみました。
                一度やってみたかった…



                塚山公園アングル。
                (拡大してみてね)


                続きを読む >>
                2012.10.12 Friday

                まとめてみた・他 〜観艦式予行・その4〜

                0


                  (その1はこちら)
                  (その2はこちら)
                  (その3はこちら)

                  上記ブログ記事で使っていない写真も含めて、写真をひとまとめにしてみた。


                  アップロードにだいぶ時間かかった…。
                  思えば夜は混雑するんだから、朝セットして出かければよかったのかも…。
                  写真のコメントとかは入ってたり入ってなかったりなので、追々追記していきます。


                  続きを読む >>

                  ▲top