ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ボクの近所にもいます。自殺した人 | TOP | 地元の人間としては怖い限り >>

2013.06.09 Sunday


0




    | - | - | - | - | - | |
    2004.05.28 Friday

    ナウル共和国…あなどれない(笑)

    0


      ナウル共和国、という国があるそうです。

      こんな国だそうです…

      適宜更新:ナウル情報(2004年5月)その1
      http://blog.livedoor.jp/writing1969/tb.cgi/733443


      もしこれが人間なら、「波乱万丈」出られるって(笑)

      鳥フンから出来た国、ナウル
      それがそのまま鉱物資源だった国、ナウル

      国家財政が潤うから、国民は働かなくても暮らせた国、ナウル!

      …そんな国がどんどん「落ちてゆく」様は、「あんまりだよ〜」といっちゃうくらい。
      国際的な政治情勢不安の「どまんなか」に置かれてしまったみたいだし…
      (詳しくはリンク先の記事をよく読んでみてください(笑)

      「働かないで良い国」は、理想郷ではなく、時に地獄に近くなるという、そんな例。
      2013.06.09 Sunday


      0



        23:17 | - | - | - | - | - | |
        関連する記事:

        コメント

        適宜更新さん>

        早速のお越し、ありがとうございますm(_ _)m
        お読みいただいて嬉しいやらお恥ずかしいやら…(^_^;)

        続きも読ませていただいています。爆笑もしましたが、同時に複雑な思いもしながら読んでいました。今の国際社会の盲腸…まさにそんな気がします。炎症を起こし、体(地球)の病巣になってしまわないことを、そしてナウルの人々が(もうすこし目覚めて(笑))これ以上不幸にならないことを、切に願うばかりです。
        2004/06/01 2:50 PM by よの
        ご紹介ありがとうございます。
        ホント、すっごい国です。
        これからもちょくちょく報告する予定ですので
        宜しくお願いします。
        2004/06/01 9:24 AM by 適宜更新
        いや、書いた本人も失礼を承知で(笑)笑い転げました。
        余りのことに、いろんな人にしゃべりました(笑)。

        速報も出ていたようなのですが、ますます泥沼のようで…
        2004/05/30 12:45 AM by よの
        読みました!!!!
        あんまりにも、面白く(失礼!)て、、、
        涙がでるほどです!!!

        >「働かないで良い国」は、理想郷ではなく、時に地獄に近くなるという、
        本当に。。。
        よのどのもお上手♪

        次回も期待♪(爆)
        2004/05/30 12:17 AM by white

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://yonosan.jugem.cc/trackback/83

        トラックバック

        ▲top