ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 905SHほすぃ | TOP | 久々の總持寺 >>

2013.06.09 Sunday

スポンサーサイト

0


    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - | |
    2006.06.07 Wednesday

    ケータイで音楽定額サービス

    0


      ナップスターが行う音楽定額サービスに、ドコモのF902iSが対応予定。
      「そんなことになったらいいなぁ」が現実に。

      F902iSでナップスターの音楽配信サービスが利用可能に[ITMedia]

      ナップスタージャパンが秋から開始する音楽配信サービスのうち、定額制サービス「Napster To GO」にF902iSが対応する見込みだ。

       タワーレコードグループのナップスタージャパンが2006年秋から開始する定額制音楽配信サービスで、ドコモの「F902iS」(5月12日の記事参照)が対応することが明らかになった。


      2年近く前にそんな風になったらいいなぁ…という記事を書いて、「実現までに5年位かなぁ…」と思っていたら、早速実現。

      サービス開始当初、提供される楽曲数は150万曲以上とのこと。F902iSで提供されるのは「(PCで)ダウンロードして(ケータイに)転送」というスタイルながら、今までのダウンロード販売とはことなり、かなり自由度が増しているのは確か。
      件のエントリでは「ストリーミングで」という理想を書いたが、それもあまり遠くないことのように思える。
      「いつでも、どこでも、聞きたい曲を」にかなり近づいたのは収穫。

      それにしても「ファイル交換ソフトの草分け」ナップスターが、音楽業界と和解し、タワーレコードと業務提携してからの進化のスピードはある意味驚異的。「著作物の交換」を(意味は多少異なるが)ビジネス化できている…ということについての感慨は、深い。

      もうひとつ。
      「ドコモに先を越された」事についてのauユーザーの気持ちは、複雑…
      2013.06.09 Sunday

      スポンサーサイト

      0



        01:14 | - | - | - | - | - | |
        関連する記事:

        コメント

        さっそくTBしときます^^
        2006/06/11 2:20 AM by よの
        はじめまして
        俺はF902iSとこのサービスが気になってます。
        TBさせてください。

        貴ブログからのTBも大歓迎です!
        2006/06/08 11:40 PM by エディ

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        902iSシリーズのどれが1番気になるか?
        たまたま読んでいたIT-Flickeyというブログで、こんな記事を発見しました! 未発売の機種をここまで細かくレポートしてくれる彼は一体何者なんでしょうか!? これを見てF902iSがほしくなってしまいました。 現在使ってるのもFなので、自然な流れで言えばコレが最
        (実録!東京アンケート 2006/06/08 11:48 PM)

        ▲top