ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< まだ活動は続く… | TOP | ちょっとだけ準備してみる #IS03 >>

2013.06.09 Sunday


0




    | - | - | - | - | - | |
    2011.04.01 Friday

    群馬県産ゴロピカリ

    0


      相変わらず、一部のモノは不足しています。三浦半島も。

      安い店で買いだめ…という習慣が身についていたおかげで、地震発生からとりあえず最低限の物を買うだけで今まで食べてこれていたのだけれど、さすがにコメが底を尽きかけていたので先週末、仕事への道すがらコメ探しの旅。

      いつも寄るスーパーに寄ったら、当然のことながら一部のコメを除いて入荷ゼロ。
      いつもあまり高いコメを買わなきゃいけないのはお財布厳しいなぁ…と思っていたところ、下記のコメを発見。


      群馬県産ゴロピカリ(5kg)

      (そのスーパーではたまたまこの値段じゃなかったのは、内緒(笑))
      初めて見る銘柄である…という事以上に、このネーミングに釘付け(笑)。
      よくよく見てみると、産地はボクの母方の出身地、群馬県。
      で、出荷元が地元横須賀のむらせライス

      まあ一種の地元びいきとネーミングセンス(笑)への好奇心から迷わず購入。

      持ち帰り、ひとしきりゴロピカリについて調べたのち、翌日炊飯。
      普段、安いブレンド米を食べている我が家にはもったいないほどの美味(笑)。

      もちろんコシヒカリやササニシキ的な高級米にはコメ自体の甘さを含め負けるし、ブランド米ではないけれど、決して高級米ではない。
      でも、ちゃんとふっくら炊き上がるし、お米は立つし、何より翌日になってしまったとしても味があまり変わらない。
      値段的にも決して高いわけではなく、普段食べるコメとしては申し分ないかも。

      楽天でもむらせライス 以外ではほとんど見かけないし、店売りを見たことも今までないので、まだ市場にはあまり出回っていないのかもしれないけど、これは掘り出し物な予感。
      もっと売ってる店、増えてくれるといいのに。

      2013.06.09 Sunday


      0



        02:15 | - | - | - | - | - | |
        関連する記事:

        コメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://yonosan.jugem.cc/trackback/1230

        トラックバック

        ▲top