ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< プロバイダ変更 | TOP | こっちの方が良かったかも… #IS03 >>

2013.06.09 Sunday


0




    | - | - | - | - | - | |
    2011.02.05 Saturday

    マルチバッテリーチャージャーが売り切れているらしい #IS03

    0


      かつてここで紹介していたマルチバッテリーチャージャー。
      ここ最近はだいぶ納期が長くなっていらしいですが、ついに商品そのものの取り扱いが無くなってしまった模様。
      いずれ再入荷するのかもしれないけれど、今のところ予備バッテリーと本体の同時充電環境はUSBクレードル for au IS03 一択という状況になってしまっている模様。

      買っておいてよかった…(笑)。

      別のエントリで紹介した類似商品も軒並み品切れしている模様。
      なので、他にないか更に探してみると…。

      辛うじてある模様(笑)。



      モバイルバッテリーマルチ充電器

      色は違うけれど、どう見てもマルチバッテリーチャージャーと同じ商品(笑)。
      送料込みでも、下手するとマルチバッテリーチャージャーより安そう。

      かなり調べたつもりだけど、類似品としては(クリップタイプを除くと)今のところこれが唯一の選択肢かも。
      ただ、もちろん自分で使ったわけではないので、興味のある方は自己責任で。

      しかし…。
      いわゆる「専用品」(純正品ではなく、サードパーディ製だけどIS03のバッテリーならIS03のバッテリー専用に開発された物)ではなく、この手の汎用品は、スマートフォンのラインナップが増えてくるこれから当分のあいだ、かなりの需要がある気がするんだけど…。
      生産能力の問題なのかなぁ。
      構造も含めてもうちょっと小慣れて来ると、かなり利便性があがると思うんだけど…。

      USBクレードル for au IS03 は、今一歩使い勝手に疑問符がつくんだよなぁ…。

      【メール便:200円】【New 高出力タイプ登場!550mA★電池充電器 】docomo LUMIX PHONE P-02D(電池パック P26)etc:バッテリーチャージャー:電池パック充電器:スマートフォン:モバイルルータ:デジタルカメラ:リチウムイオンバッテリー :AC100V-240V:(5V1000mA:USB出力付)

      価格:1,750円
      (2012/10/28 16:16時点)



      充電は自宅だけ!なら

      USBクレードル for au IS03(2nd電池充電対応)
      バッテリ交換は面倒?

      SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS

      2013.06.09 Sunday


      0



        12:31 | - | - | - | - | - | |
        関連する記事:

        コメント

        どうも初めまして

        マルチバッテリーチャージャーを調べて
        ここで黒のやつを知り注文して試してみました。
        外見は同じようですが性能・機能が少し違ってます。
        具体的には下記2点
        ◆バッテリー出力が300mAなので、充電に時間がかかる。(QWAYのは600mAでしたね)
        650mAhのバッテリーで6時間ちょっとかかりました。
        ◆充電されたバッテリーをセットしてUSB経由で携帯電話を充電できる。
        これは試しにやってみたのですが、できてびっくりです。古い機種のバッテリー使って予備バッテリーにできそうです。

        ちなみに、モバブーの類の補助電源からUSB経由のバッテリー充電、バッテリーとUSB経由の携帯の同時充電は、QWAYと同様にできます。

        本来のバッテリー充電という意味では、QWAYのが羨ましくて残念ですけど、反面予想外の機能が使えそうな感じで複雑ですね(笑)。
        2011/04/26 9:12 PM by しょーすけ

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://yonosan.jugem.cc/trackback/1208

        トラックバック

        ▲top