ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< フォローミー | TOP | さすがに >>

2013.06.09 Sunday


0




    | - | - | - | - | - | |
    2010.10.21 Thursday

    IS03予約した

    0


      先日ブログにエントリしたとおり、某店でIS03を予約。
      当然のように「発売日当日には渡せないかも…」と言われ、分かってはいたもののちょっとショック(笑)。

      「他の発売予定スマホ」の詳細を待ってしまったのがおそらく敗因(笑)。


      ちらっと書いたけれども、「IS04」は、魅力的だった。

      他人に何と言われようとFelicaは必須(笑)だったので、「発売当初からAndroid2.2で液晶4インチ」のIS06を泣く泣く断念し(笑)、唯一残った比較対象は「IS04」。

      防水仕様で12.2メガカメラのAndroid端末「REGZA Phone IS04」 - ケータイ Watch
      http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101018_400384.html

      モニタサイズ4インチ、防水、カメラの画素数はIS03より上(画質は試してみないとわからないけど(笑))と、IS03を凌駕するだけの条件は十分。
      難を言えばデザインがXPeriaっぽいことくらい(笑)。

      モニタが「ある程度大きい」事にこだわるのはあまり目がよろしくないから。
      特に乱視が強く、webと電子書籍を多用したいボクにとってはひとつのこだわり。

      逆に、IS03は「液晶の表示能力は高いけど画面はやや小さめ」とか、「バッテリの持ちが悪そう」とか気になるところ満載。
      もちろん、その液晶の表示能力とか「サプ液晶」(?)とかこちらはこちらでメリットも非常に多そうなので、それが「予約」への決め手に。
      何より、これも前に書いたとおり「春まで待てない」…からなのだけれども。

      「スマホ1台目」として、使い倒した上で「次」を見極めたいと思う。
      もちろんまだ手元に届いていないけれど(笑)。

      もう既に「手放す」条件まで考えていたりして(笑)。
      もちろんすぐに…ということは多分なく、最低の条件として、

      ・今より高性能なプロセッサ
      ・バッテリ持続時間の向上
      ・WiMAXデュアル、ないしはLTE
      ・その上でIS03より画面サイズが大きい

      あたりが整うまでは最低限使い続けたいな…と。
      ぶっちゃけ「854×480の4インチパネル」と「960×640(だったっけ?)の3.5インチパネル」のどちらが見やすいのか…は、実機を手にとってみないとわからなかったりもするし…。

      もう、これだけグチャグチャ書き散らしているのを見てもらうだけでも、どれだけ舞い上がっているのかわかってもらえるだろうけれども(笑)。

      あぁ、発売日が待ち遠しい…
      2013.06.09 Sunday


      0



        01:27 | - | - | - | - | - | |
        関連する記事:

        コメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://yonosan.jugem.cc/trackback/1166

        トラックバック

        ▲top