ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ついについに! | TOP | 「禁断のアプリ」とは? >>

2013.06.09 Sunday


0




    | - | - | - | - | - | |
    2010.10.04 Monday

    ついに発表!IS03!

    0


      やっとこの日がやって来ました!!

      FeliCa、ワンセグに対応、メインで使えるAndroid携帯――auの「IS03」 - ITmedia +D モバイル
      http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news025.html

      auの公式ページはこちら

      10/4KDDI・SHARP共同新商品発表
      http://www.au-happyoukai.jp/pc/

      IS03 | スマートフォン | au by KDDI
      http://au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is03/index.html

      思っていた以上の出来。
      きっちりFelica搭載なのもポイント高。
      しかも960万画素カメラは、シャープだけに期待を持ってよさそう。
      (そこは余り期待していなかったのに(笑))

      もっとも、「画面がもう少し大きくても良いかな?」とも思っていたりするので、噂になっている他の機種に関する情報が出揃うのを待って、総合的に検討してみたい…かな?


      以下、個人的な感想をいくつか…

      会見の模様を中継していたページで流れていたみんなのツイートとかを見ていると賛否両論だけど、個人的にはもちろん「アリ」だと思う。
      …というか、この短期間に良く海外勢の端末に迫るクオリティで、かつFelicaや赤外線を搭載した端末がリリースできた…という意味では、「よく出来た」部類なのかな…と。

      今auでリリースが噂されているのが今回発表のシャープの他、東芝、京セラ、パンテック。
      パンテックはともかく(笑)、富士通と業務統合した東芝とシャープは、それどれドコモからも(多分明日のリリースで)ほぼ同じスペックのスマートフォンが発売されるのだろうから、うまく「コストを分散」したというか、ドコモ・au両者の間でうまく「開発の負担を軽減」することが出来ていたのかな…というあたりが「追いついた」要因なのかな、と。

      ただここで、HTCやサムスンを始めとする世界的メーカーの商品をリリース出来なかったauを見ていると、「Felica」みたいな提案はまだ海外メーカーには「お荷物」で、日本メーカーがコストを下げてからやっと手を組む…ということなのだろうと思うと、もともとHTCの「Evo 4G」にそこはかとないあこがれをいだいていたボクにはちょっと寂しい気もする。
      明日ドコモが、当初から噂されていた「GalaxyS」あたりでどのような展開を見せてくるのか…が見所。
      「GalaxyS」がFelica対応で来るのか、それ以外の「国産」機種にのみFelicaが搭載されるのか…。
      楽しみではある(笑)。

      ともあれ、auが4機種、ドコモが7機種をそれぞれ(噂通りなら)投入するわけで、人気は偏るかもしれないけど、「買いたい時に手に入らない」ということはない…そう思っても良いのかな?と期待。

      これからまだまだ待ち遠しい時期が続くけど、やっと「スマホデビュー」の日が見えてきた…(笑)。
      2013.06.09 Sunday


      0



        13:35 | - | - | - | - | - | |
        関連する記事:

        コメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://yonosan.jugem.cc/trackback/1161

        トラックバック

        ▲top