ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< いっそのこと餅も規制しちゃえば?(−−〆) | TOP | 優雅な花見 >>

2013.06.09 Sunday


0




    | - | - | - | - | - | |
    2010.03.27 Saturday

    マニアック・タウラ

    0


      なるカテゴリを作ってみました。
      本当はちゃんとホームページを開設してまとめようと思ったんだけど…。

      それだと構想が大きくなりすぎてしまって途中で嫌気がさしてしまいそう(笑)なので、このブログで五月雨式に記事を書いていって、後々まとめよう…という事にしてみました。

      神奈川県横須賀市田浦町…
      と、(一応)無記名のブログでそこまで地名を特定していいのかどうか(笑)。


      横須賀市内の、都会じゃない方(笑)。
      鉄道は二路線(JR横須賀線、京浜急行)通っているものの、その両方の路線で「1日あたり乗降客数最下位」を記録する(JR田浦駅および京浜急行安針塚駅)ほどには人工の少ない土地。
      それでも鉄道路線があり、幹線道路(国道16号)が町を貫いている…という意味で恵まれているということが出来る…そんな微妙な町、田浦(笑)。

      でも、調べてみるとどうやら歴史には古くから名前を刻む町であるようで…。

      以前書いた通り、ボクはこの町ではまだ「他所者」であったりします。
      ボクの親の代に居ついたから、歴史が浅い。
      それを肌で感じる環境で育ってしまったからこそ、逆にこの町に興味が沸き、自分が生まれ育った町を良く知りたいと思うようになった…というのが「まとめてみよう」という思いを捨てられない、いわば原動力となっていたりします。

      一応、扱おうと思っているのは…

      田浦町
      田浦大作町
      田浦泉町
      田浦港町
      箱崎町

      の、俗に言う「田浦4町+米軍用地」を中心に、横須賀村と合併し、新生横須賀市となる前の旧制田浦町、具体的には

      追浜町
      夏島町
      浦郷町
      船越町
      長浦町

      あたりも含めたエリアの歴史、風物、名所を、過去現在おりまぜてまとめて行こうか…と。

      とってもマニアックなジャンルだけど、読んでみたい人はどうぞ(笑)。

      2013.06.09 Sunday


      0



        03:03 | - | - | - | - | - | |
        関連する記事:

        コメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://yonosan.jugem.cc/trackback/1099

        トラックバック

        ▲top