ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 珍しいフネ | TOP | 今日の電灯艦飾 >>

2013.06.09 Sunday


0




    | - | - | - | - | - | |
    2009.11.15 Sunday

    くもじいじゃ!

    0


      テレビ東京で10月から始まった新番組。
      木曜夜8時…というコアな時間に、「空撮」で1時間番組を作ってしまおうという、無謀と言えば無謀な計画…。

      面白くてすっかりハマってしまっているのですが…(^^ゞ

      空から日本を見てみよう−テレビ東京
      http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/

      とりあえず初回、東京湾上空が放送され、我が家付近も写るだろうから…と面白半分に見てみたところ…。

      司会者がいて、パネラーがいて、空撮映像の面白そうなところが微妙にクイズ形式になっている…と勝手に予想していたのですが。いや、せめてそうでないとゴールデンの番組として成立しないだろうという強い思い込みがあったのですが。
      …しかし!

      本当に空撮と、その途中にある気になるスポットを紹介するだけ。しかも番組は「くもじい」(声:伊武雅刀)と「くもみ」(声:柳原可奈子)の会話形式のナレーションで展開するだけ、という恐るべき番組構成!

      しかし、これがなんとも言えず面白いのです(笑)。


      一応ナレーション展開の中でもコーナーらしきものが用意されている(笑)のですが、角地に建てられた(かなり無理のありそうな)三角形の建物の頂点を計測する「測れ!トンガリ計測部」や、ビルの屋上に建った「家」を訪問する「今週の屋上ハウス」、蔦で覆われた家を見つけて訪問する「もじゃハウス」(たまにしかやらない(笑))等など…。

      まあよく見つけてくるものだなぁ、と。
      ありふれているとは言え、良くこれだけ同じテーマの物件が出てくるなぁ…と。

      で、そういう物件を見つけると「くもじい」と「くもみ」が訪問する(形になっている)のだけれど、いきなりくもじいが、「ごめんください」でもなく「すみません」でもなく、「くもじいじゃ」と訪問しているあたり…。

      最初は「こんなヒマ番組で成立するのか?テレビ東京大丈夫か??」などと逆に心配してしまっていたのだけれど、そんな心配は無用。
      妙な面白さが後からどんどんこみあげてくる事間違いなし。

      問題は既に「天空散歩」という5分スポット番組をテレビ東京が持っていて、その「天空散歩」が「空から日本を見てみよう」と続けて放送される点。
      しかも、「空から日本を見てみよう」の、ビミョーに続き(笑)。

      ヘタすると3カ月で終わってしまいそうなこの番組構成。
      でも、一度見ると、夢に出てきます。くもじい(笑)。

      2013.06.09 Sunday


      0



        14:28 | - | - | - | - | - | |
        関連する記事:

        コメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://yonosan.jugem.cc/trackback/1053

        トラックバック

        ▲top