ジスロマック

[YD]よのって、誰?

いや、正体はバレバレなんだけどね(笑)

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ゴーストフリート!〜観艦式本番・その1 | TOP | もしかしてレア!?〜観艦式本番・その3 >>

2013.06.09 Sunday


0




    | - | - | - | - | - | |
    2009.10.26 Monday

    あれあれっ!?〜観艦式本番・その2

    0


      いよいよ部隊は東京湾を抜けて相模湾へ。
      沖合は想像通り荒れ模様…。
      「ガブっている」というほどではないものの…。



      この写真で雰囲気伝わるでしょうか?
      船酔いさえ大丈夫ならば、かなりダイナミック(笑)。
      航空展示のうち、F-15、F-2、TC-90の展示がそれぞれ中止に。
      まあそれもしょうがないか…と思わせるだけの天候。



      なかなかの荒れ模様な正午、受閲艦艇とのすれちがい開始。

      先に断っておきます。
      ロクな写真が撮れていません(爆)。
      カッコいい観艦式の写真は、予行とかで上手に撮れている、良いカメラを持っている人のブログを参考にしてください(笑)。
      おもに「悪天候の中四苦八苦している艦艇」を中心にご紹介(笑)。


      まずは受閲部隊旗艦「あしがら」が通過。



      そしてすぐに受閲1群「はたかぜ」と「さわかぜ」。



      このあたりは艦も大きいだけにまだおとなしい(笑)。
      もっとおおきな受閲2群「ひゅうが」と「さざなみ」。




      特に「ひゅうが」はさすがの安定感。この悪天候下だとかえって迫力があります(笑)。

      受閲三群、「ゆうばり」と「ゆうべつ」。



      受閲を終えた部隊は、この後の訓練展示の準備、訓練展示がないため乗艦者の見学のため観閲補助部隊に後続など、目的に合わせてそれぞれの方向に回頭。





      そして受閲4群。写真は多分「そうりゅう」。



      受閲5群、掃海部隊。まずは大きな掃海母艦「ぶんご」。



      そして後に続く掃海艇「やえやま」と「あいしま」。



      小さな艦艇なのに安定して見える…のは多分気のせい。
      中はきっと大変なことになっているのでしょう。
      それでも登舷礼。自衛艦ってやっぱり足腰強いのね(笑)。

      受閲6群、「おおすみ」とLCAC




      LCAC、前に進むのも大変そう…




      受閲7群、ミサイル艇「おおたか」と「くまたか」。



      写真は「くまたか」。
      沈みかけていますが何か?(笑)
      しかもなぜか受閲8群、海保の「やしま」をすっかり撮り忘れてるし(^^ゞ。

      続いて展示航空群。

      まずは1群、SH-60JとUH-60Jのフォーメーション。



      そして2群、今や珍しい部類に入ってしまったMH-53E。



      こちらはおなじみ「チヌーク」こと陸自のCH-47J。真っ黒(笑)。



      受閲5群のUH-1JとUH-2。



      受閲6群のP-3C。



      他の展示が中止になってしまったので、航空機の受閲はここまで。

      そしてお待ちかねの一斉回頭!

      (つづく)
      2013.06.09 Sunday


      0



        00:42 | - | - | - | - | - | |
        関連する記事:

        コメント

        管理者の承認待ちコメントです。
        2013/03/27 10:50 AM by -
        美六さんこんばんわ^^

        確かいらしてたんですよね?
        ご苦労様…は、お互い様。
        なんか良い語り草になる観艦式じゃありません?(笑)

        >どこか参考になりそうなブログああればお教えください!

        またまた、御冗談を…(笑)
        2009/10/26 9:30 PM by よの
        こんばんは!

        いつも楽しませていただいております
        やはり観艦式の醍醐味と言えば「一斉回頭」ですよね
        雨の中御苦労さまでした

        >カッコいい観艦式の写真は、予行とかで上手に撮れている、良いカメラを持っている人のブログを参考にしてください(笑)。

        どこか参考になりそうなブログああればお教えください!
        2009/10/26 9:09 PM by 一之瀬美六

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://yonosan.jugem.cc/trackback/1038

        トラックバック

        ▲top